忍者ブログ

日々の徒然ヲタクのただの日常雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペシャルトークイベント「うた☆プリ Welcome Party♪」レポ


なんと当選させて頂きいそいそと秋葉原に行ってきました。

着いたのが入場開始時間ぎりぎりでした着いたら長蛇の列で何事かと思いましたがクジを引いて席が決まるという抽選方式でした。ちなみに私は80番台でした。

あと席にこのような贈り物が!!

画像↓の3点【紅茶とクッキーのセット・ポスカ・ブロマイド】でした。
紅茶とクッキーのセットの理由は公式のスタッフブログに理由が書かれていらっしゃいますよー(*´▽`*)
ちなみに左上は招待状、右上は帰りに頂いた資料です。

ブロマイドの裏にはこんなものが

どうやらランダムで入ってたみたいです。私のところはなっちゃんからのメッセージカードでした。鳥が可愛い
(*´ω`*)


会場が秋葉原アニメイトの7階のイベントスペースだったのですが、はい、とても狭…げふん。
それでも招待されたお客さんだけで90名とおっしゃってたのであの時あの空間には100名以上がいたんだなーと、今書きながら思いました。すごいな…人口密度が…そりゃ縦長の配置にもなるさ。


それは置いといて、折りたたみ部分にイベントレポがありますので興味がある方は
どうぞご覧下さいー

今回のイベント応募の条件としてイベントレポート必須でしたのでメモの携帯OKでした。
でも先ほど見たらあまりにも(字が)酷くて何が書いてあるのかわからないという…記憶を頼りに頑張ります。

構成としては
・PV上映
・ゲーム紹介、商品紹介(限定版内容など)
・ゲストトーク(一十木音也役、寺島拓篤さんと音楽プロデューサー上松範康さん)
・抽選会
・最後の挨拶+重大発表
でした。


【ゲーム紹介、商品紹介】
ゲーム紹介はまあ、私の説明よりも公式サイトを見に行っていただいた方が親切だと思います。
そんな公式サイトはこちら☆→http://utapri.com/(※PCサイトです)
店舗毎の特典がまた豪華でどこで予約するか悩みますっていうか悩んでます。

他に
・公式サイトで現在やっている企画の事
・メイトで配布してる冊子きゃらびぃの表紙になる事(6月5日から配布)
・シルフで漫画が連載中(最新号ゲットしてきました(*´▽`*)
・GOODS展開、コス衣装販売など
・アニメイトTVにてWEBラジオが配信となるそうです(`・ω・´)
詳細は後日とのことでしたので当日もパーソナリティが誰ということも発表はありませんでした。
誰がパーソナリティになるんだろう…


【ゲストトークのコーナー】
正面向かって左側に寺島さん、右側に上松さんと座られました。
上松さんは初めてお顔を拝見したのですが。イケメンでした。二人共イケメン!!

上にも書きましたがメモOKだったので寺島さんが
「メモを取られる状況にドキドキする。(メモられてるから)迂闊なこと言えない」と(笑)
後はお客さんとの距離が近いことに驚いていました。

お二人の挨拶後にインタビュー開始。

■うたプリの感想など
寺島さん
今までにこういう作品に携わったことがないから新鮮(確かこんな感じだったと思います)
音也というキャラは本当にまっすぐでピュアな子。名前に音が入っていることもあり
この子は音楽をやるために生まれてきた子なんだなーと思った、との事でした。

上松さん
ハ○ヒやけ○おんなどの音楽が関係するアニメはあるのに女の子向けの
音楽ゲームがあってもいいんじゃないか、という事で企画を始めたそうです。


■曲の感想
寺島さん
アップテンポの曲が好きだからいけると思ったけど実際は難しかった
ライブとかで盛り上がる感じの曲だと思うし音也らしい曲。

ここで上松さんがおっしゃってた事を思い出せないです…すいません;


■キャラソンについて
もうカラオケ配信しているので歌う時のコツなど、という質問に寺島さんの回答が
「『アーユーレディー!!』のところを勢いよくいく」あとはノリでいけるそうです(笑)
あと
『キスよりすごい音楽って本当にあるんだよADV』というジャンル名は上松さんが
考えたそうです。インパクトが凄いですよねコレ(笑)でも本当に音楽に力が入ってると
思いました。


■収録のとき緊張はするのか?
この質問は上松さんも気になってたそうです。

寺島さん:キャラに入りこむから緊張はしない。
音也は(演じてる時)楽しい「こいつ人生楽しんでるなー」という感じだそうです。

ちなみに収録は三回ぐらいにわけて行ったそうです。


■CERO"C"の理由
誰かの声のせいでCERO"C"になりました。にシャイニング?と笑いながら言う寺島さん(笑)
甘さは凄いそうです。悶えること間違いなし?
あとCEROをいくつにするかの審査におじさんたちが「これは甘い!!」とかやってるんだよ!!
という発言に想像してしまい笑いました。とてもシュールな気がする(笑)


■音也ヴォイスの披露
セリフは寺島さんの即席で台本など一切なしのアドリブ!!すごかった!!可愛かった!!
何より上松さんが凄い反応してた(笑)


■ミニゲームの試遊
まずは寺島さんから
「TRUST☆MY DREAM」をEASY1で挑戦。
でも寺島さんがプレイする前に既に誰かがプレイしたデータが残っていてランクがAで
余計プレッシャーがかかる!!と言いつつプレイ開始。

プレイ中に上松さんが質問を投げかけてわたわたと焦りながらも好プレー。
『高校の時に好きだった購買とかの食べ物は?』→『お母さんのお弁当!!』
『何故声優を目指したのか』→『アニメとかに声をつける仕事をしたかったから!!』
必死に答えてた寺島さんが凄い可愛かった。
⇒プレイ結果は"A"でした。

次に上松さん
「BELIEVE☆MY VOICE」をEASY3で挑戦。
プレイ開始後にさっきの仕返しとばかりに寺島さんの質問投げかけ(笑)
やはりわたわたしてらっしゃいましたw
『誰の曲が好き?』→『レン!!』
エロい声がいいそうです(笑)

ぷち情報(?)に宮野さんが歌収録のときに「あーー」と上がる所で自分で笑ってたそうです(笑)
凄い想像できるw
⇒プレイ結果は"B"
終わった後にキャラが喋るのですがここで初めて結果によって喋るセリフが
違う事が発覚。キャラによっては「このクズが!」と言われるんですね、と寺島さんwそれはほんと誰得(笑)
※そんなセリフはありません。

最後にもう一度寺島さんがプレイ
せっかくだからHARDでプレイしようとのことで
「永遠のトライスター」をHARD3で挑戦。
明らかにボタンの個数が変わった(笑)すっごい焦る寺島さんが本当に可愛かった!!
「はわわはわわ」とずっと言ってました(笑)さらに「□ボタンが日曜日の日に見えてきた!!
俺日曜日に休みたいのかな!!」と発言w
⇒プレイ結果は"C"
でもHARD3でCは社内(ブロッコリーさん)でも出ないという司会の方の発言に寺島さん喜び
「DIVA(ミクの音ゲー)やっといてよかった!!」と。


■抽選会
寺島さん直筆サインポスター×5名とCD×3名
※ポスターの人数違うかもしれません;
ポスターが当たった方に「この秋葉原でポスターを持って歩くという体験」みたいな事を寺島さんが
おっしゃってました(笑)


■重大発表
2010年11月14日 神奈川県民ホールにてLIVE決定!!
なんという豪華メンバー!!
お客さんから衣装は制服で!!との言葉に「え、じゃあ中村君は女装に…?」に会場テンションアップw
先に(言ったことに対して中村さんに)謝っておかなきゃ、とw
制服かそうでないかは偉い人の判断次第だそうですw一応掛け合ってはくれるとおっしゃってました(笑)


最後に挨拶とコメントをしてイベント終了でした。
最後の時に後ろの方にも見えるように、とイスの上に乗ってくれた寺島さんに惚れた。


ちょっと買おうかどうか悩んでいたときにイベントに当たってどういうゲームか、
どんな曲かなどわかったので凄いよかったです。買いますミニゲームが面白そうだったし!!

というわけで長々と書きましたがこれはレポと呼んでいいのか…普通に感想だよね、はい。
あ、唯一の心残りは入場が遅かった為、会場内のポスターとか写メがとれなかったことですかね…


長々と読んでいただきありがとうございました!

拍手

PR
Clear