忍者ブログ

日々の徒然ヲタクのただの日常雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デュラララプソディin光が丘レポ(後半)

相変わらずPの反応が悪いキーボードでイラっとします。
でも買い換えたのにまた買い換えるのが悔しいのでそのままでいいです。もったいないし。大きさは丁度いいのになぁー

というわけで後半のレポを折りたたみに。

【生アフレコ】
最初トッシーがタイトル噛んで小野さんから「とーよーなーがーくーん(静声)」が入り神谷さんが「逃げてー!!殺されちゃう(やられちゃう?)」発言にトッシー土下座(笑)

■同級生三人組→3話、美香の事を公園で喋る三人
マイクスタンドの場所を宮野さんとトッシーが間違えたようで高さが逆で合わず宮野さん調整

終わった後に
神「実は口パクでしょ?」
花「はいそうです!!」
豊、宮「えぇ!??」
花「やりましたやりました(笑)」

そのまま宮野さんは残って今度は中村さんと。
中村さんの立った場所がリハの時についていなかったクーラーがかかり台本が勝手にめくれて困ってました(笑)

■門田、正臣→18話、事件後病院前で正臣と門田が喋るシーン
宮野さんの迫真の演技が凄かったです。
宮「生アフレコでこーいうシーンって選ぶものじゃないよー」

■静雄、臨也→17話、臨也のマンションに乗り込む静雄のシーン
最後の二人は俺達はやらなくても…とか言ってたけどマイク前に立ち二人でマックス立ち→宮野さんマックス立ち→中村さんマックス立ち→慌ててトッシーマックス立ち→困ったあげく香菜ちゃんもマックス立ち(まいてくれとの指示が入るw)
マックス立ちとか遊んでたのにいざきちんとマイク前に立つと「ちょっと待ってね、間違えたらごめんね、ごめんね」と急に弱気になる神谷さんが可愛かったです。

終わった後上手くできて安心したと小野さん。本番は何度かテイクがあったとのこと。「あそびましょー」の「ま」で息が続かず落ちてしまうそうです。(笑)

すごい緊張するーと終わった人全員コメントw

香菜ちゃんが「ここまで殺伐としたシーンのアフレコばかりだったので」と言おうとしたところ「殺伐としたアフレコばかり」と間違えて中村さんに「まるでシーンじゃなくて自分達が殺伐としてるようだ」と突っ込まれてました(笑)

最後に来良三人組のほのぼのシーンのアフレコで終了。
生アフレコとか見ると本当に声優さんって凄いなぁ、って思います。


【オリジナル朗読ドラマ 『デュラララ!! de シンデレラ』】

配役
(前半)ナレーション (後半)王子:帝人
意地悪な姉:正臣、杏里
継母:臨也
シンデレラ:静雄
魔法使い(後半)ナレーション:門田

紅一点の杏里がシンデレラかと思いきや静雄がシンデレラ役という最初から最後まで爆笑させて頂きました。
とても静帝的においしかったですニヤニヤしそうになりました、すいません。

以下印象に残ってる所を。

話としては普通に(?)シンデレラの話ですが王子様が求めてるのは嫁でなく友達で自分の子供を使って国を転がすのもいいなぁ、といって臨也が正臣と杏里を連れていく。

・ナレーションを無視したセリフを話す静ちゃん
・お姉言葉な正臣
・神谷さん一回セリフを噛みごめんのポーズをして言い直す
・シンデレラをお城まで運ぶのはワゴンで早く帰りたいから12時までに戻って来い。そうしないと先に帰ると門田(笑)
・ナレーションだったはずの帝人が何故か王子様役にさせられる
・静雄と臨也の大戦争勃発しパーティ会場が大混乱。
・帝人が王子役になったので門田がナレーションに変わるけど声は普通に中村さんでナレーションではなく実況になってました。
・来良組はすぐ非難したけど帝人の上にシャンデリアが落ちてきた所を助けたのが静雄で「気をつけろよぼうず」と言って臨也を追いに行く静雄とぽわーっとなる帝人(超可愛い)
・「男だったらこうなりたいよね!!弟子入りさせてくれないかな!!」と静雄に憧れを持った帝人にこの状態になったそもそもの原因が静雄と言って説得(?)する正臣にそんなありきたりな理由じゃ√3点と言い放ち冷たい言葉を浴びせる帝人
それに対してドS王子なのか?それともツンデレ!?と喚く正臣に嘲笑のような声(「クス」というより「フッ」って感じでしたw)を出す杏里。
に驚きの顔と共に香菜ちゃんをガン見する宮野さんの行動で香菜ちゃんとトッシー耐え切れず思わず一歩下がって笑ってました。あの顔芸(?)やられてはキツイと思います(笑)

もうこれはとにかく面白かったです。まず配役で笑いましたし。会場も常に笑いが起こってました。


■抽選会+ED
抽選会と挨拶で締めだったのですが抽選は6名の方にサイン入りポスターで小野さんがうっかり3枚取っちゃった以外はぬるっと終了(笑)ちなみに小野さんDGSの時によく言う何か引くときに言う掛け声も言ってました(笑)

挨拶は皆さん真面目に(笑)締めてましたが(やはり)小野さんの時に
神谷さん「小野君は話が長いんだよ」と
中村さん「着地点をどうするか見てて不安になった」と言われてましたw確かに(笑)


これで終了でした。当日のキャストの方の服装はトッシーと宮野さんのブログに写メが載ってらしたのでそちらを参照に(笑)ちなみに昼の部の時は神谷さんはメガネしてませんでした。


しかしまさか当たると思ってもいなかったので本当にびっくりしました。吃驚して死ぬかと思いました。でも行けてよかったです見れて(聞けて)すごい楽しかった!!!!去年の電撃祭のようにぜひDVDの映像特典とかに入れて欲しいです。夜の部のも見たい!!

それとここまで長い文章を読んでくださった方がいらっしゃったら有難うございます。携帯で見ると多分「アホか!!」と思う文章量かなぁ、と(笑)
久しぶりに脳の記憶回路総動員して掘り起こしました。終わった後即行携帯でメモしました(笑)後の抜けてる所は他にもレポしてる方がいらっしゃると思うので補完してくださいませ。


【オマケ】
どこで言ってたか覚えてない発言
・神谷さん豊永さんに嫉妬発言をして豊永さんに謝られる(笑)

・豊永さん話の着地点が見えず思わず神谷さんや中村さんの方をずっと見ながら喋ってたら神谷さんに「その助けを求めるような目で見ないで(笑)」と突っ込まれてました。

拍手

PR
Clear